• HOME
  • ニュース
  • レッサーパンダの子どもの公開及び愛称候補への投票について

ニュース

2015年11月13日 (金)
レッサーパンダの子どもの公開及び愛称候補への投票について

この度,京都市動物園では,平成27年7月13日(月)に本園で誕生したレッサーパンダの子どもについて,下記のとおり公開するとともに,愛称候補への投票を行いますので,お知らせします。

              記

1 公開年月日
平成27年11月17日(火)
2 展示場所
おとぎの国 レッサーパンダ舎
3 公開するレッサーパンダの子どもについて
⑴ 性別及び頭数
オス1頭
⑵ 生年月日
平成27年7月13日(月)(0歳4箇月)
⑶ 体格
体長 約45センチ,体重 約2.75キロ
⑷ その他
父「ウーロン」(4歳)は中国の上海動物園から平成25年3月30日に,母「コト」(6歳)は周南市徳山動物園から平成23年3月16日にそれぞれ繁殖を目的に来園しました。
4 愛称候補への投票について
父親の愛称については,中国から導入したことにちなんで,両国に共通する文化「お茶」に関連した愛称を,来園者の皆様の投票により決定しました。
今回公開するレッサーパンダについては,母親が日本生まれのため,日本茶に関連する以下の候補の中から,最も投票数の多いものを愛称として決定します。
⑴ 愛称候補
・ セン(煎)   煎(セン)茶から
・ バン(番)   番(バン)茶から
・ ムギ(麦)   麦(ムギ)茶から      
⑵ 投票期間  平成27年11月17日(火)~11月29日(日)
⑶ 投票場所  おとぎの国 レッサーパンダ舎
⑷ 投票方法  3つの愛称候補から1つを選択し,投票場所に備えつけの投票用ポスターに,一人一画正の字をなぞっていただくことで,投票していただきます。
⑸ 愛称発表  平成27年12月5日(土)午後1時30分から決定した愛称の発表及び命名を行います。
  また,京都市動物園のホームページでもお知らせします。
http://www5.city.kyoto.jp/zoo/)

過去ニュース