ニュース

2015年3月5日(木)トラフィカ京カード「美都(みと)とラオスから来た子ゾウたち」の発売について

 この度,京都市交通局では,ラオス人民民主共和国から寄贈いただいたアジアゾウ4頭の子ゾウたちが,京都市動物園にオープンした「ゾウの森」で2月28日にお披露目されたことを記念し,3月7日(土)から,トラフィカ京カード「美都とラオスから来た子ゾウたち」を下記のとおり発売しますので,お知らせします。
 人気者の美都と4頭の子ゾウたちの仲睦まじい姿をデザインしたカードです。
 ぜひ市バス・地下鉄に乗って,ゾウ達に会いに京都市動物園にお越しください!

                        記

1 トラフィカ京カード「美都とラオスから来た子ゾウたち」について
 ⑴ デザイン

 ⑵ 発売場所及び発売開始日等
  ア 駅券売機での発売
   (ア) 発売開始日
     平成27年3月7日(土)
   (イ) 発売券種
     大人 1,000円券(利用額1,100円)
         3,000円券(利用額3,300円)
     小児 1,000円券(利用額1,100円)
  ※ 券売機に表示しているデザインをご確認のうえ,お買い求めください。
  イ 市バス・地下鉄案内所及び定期券発売所
   (ア) 発売開始日
     平成27年3月下旬
   (イ) 発売券種
     大人 3,000円券(利用額3,300円)

2 京都市動物園における発売記念特典について
  3月7日(土)から,京都市動物園に入園する際に,改札でトラフィカ京
 カード「美都とラオスから来た子ゾウたち」を提示していただくと,先着100
 名様に動物園オリジナルマグネットシートをプレゼントします
  ※ トラフィカ京カードについては,当日ご利用の可否は問いません。
    また,お一人様1回の提示で1枚に限ります。


【オリジナルマグネットシートデザインイメージ】
 (サイズ:縦55mm×横90mm)