ニュース

2013年7月25日(木)SPP「動物園大学」第3回講座のおしらせ

下記のとおり,JST サイエンス・パートナーシップ・プログラム(SPP)
「動物園大学」第3回講座を,8月20日(火)に開きます。
本講座は,科学技術振興機構(JST)のSPPの支援を受けて行われています。
SPPについて詳しくお知りになりたい方は,こちらのページをご覧ください。

第3回講座では,「チンパンジーの喜ぶ顔が見てみたい」と題して,
環境エンリッチメントについて,実際にその活動に取り組んでみるとともに,環境エンリッチメントについて勉強したいと思います。

対象は,主として,京都市内およびその近郊に住む中学生・高校生の方です。
動物園の動物たちの幸せについて興味のある人は,ぜひこの機会に学んでみてください。
※SPPは連携する学校の生徒のみを対象としたプログラムですが,今回実施するプログラムでは定員までに余裕があるため,連携先以外の学校の生徒さんも参加できるようにしました。定員になり次第,受け付けを締め切らせていただきますので,お早目にご応募ください。
※定員に達しましたので,受付を終了させていただきます。

※保護者の方へ: 中学生は入園無料ですが,保護者の方は入園料金が必要となります。
※高校生の方へ: 実習への参加は無料ですが,動物園に入る際には入園料金がかかります。

問い合わせ&申し込み先
京都市動物園 生き物・学び・研究センター
Tel: 075-771-0210(代)
mail: kyotoshi-doubutsuen@city.kyoto.jp

*申し込みは,できるだけ電子メールにてお願いします。
メールの本文に,お名前と学年をお書きください。
複数名で参加の方は,1通のメールに参加者全員のお名前と学年をお書きください。

実習の内容について,もう少し詳しく知りたい方は,こちらをご覧ください。

この実習のチラシがほしい方は,こちらからダウンロードできます(PDFファイルが開きます)。