ニュース

2011年4月12日(火)アミメキリンの愛称を募集します!

 京都市動物園では,3月12日に誕生したアミメキリンの赤ちゃんの愛称を募集します。
当園では,昭和34年にやって来たキリンに「山のように高く大きく育ちますように。」という願いを込めて「愛后(あたご)」と名付けて以来,51年間で19頭のキリンに京都市内の山にちなんだ名前をつけてきました。
今回も京都の山の名前から5つの候補を選びました。一番投票数の多かったものを愛称としますので,赤ちゃんを御覧いただき,愛称を選んでください。

1 誕生したアミメキリンについて
① 性   別  メス
② 出生年月日  平成23年3月12日(土) 午前10時26分
③ 体   格  身長 約180cm(出生当時)
④ そ の 他  「清水(キヨミズ)」と「未来(ミライ)」の第三子として誕生しました。第一子 「竜王(りゅうおう)」,第二子 「音羽(おとわ)」

2 募集について  
① 愛称候補
  ・ 瓜生(ウリュウ)
  ・ 月待(ツキマチ)
  ・ 恵日(エニチ)
  ・ 紫雲(シウン)
  ・ 皆子(ミナゴ)
② 投票期間    平成23年4月16日(土)から24日(日)まで
③ 投票場所    園内キリン舎
④ 方  法     愛称候補5つの中から,1つをお選びいただき,投票場所に備えてある投票用紙により,投票していただきます。最も投票数の多かったものを,赤ちゃんの愛称とします。
⑤ 愛称発表    平成23年4月29日(金・祝) 午後2時30分「アカチャンキリンのお名前発表」(雨天決行)及びホームページで発表します。