イベント

2018年2月24日(土)(募集は終了しました)夜の図書館カフェ DE トークの開催について

 京都市動物園では,「生き物・学び・研究センター パワーアップ事業」として,閉園時間後に正面エントランス1階の図書館カフェを利用して,参加者の皆様と様々な話題をお話しするイベント「夜の図書館カフェ DE トーク」を下記のとおり開催しますので,お知らせします。
 講演には猟師であり,「ぼくは猟師になった」や「けもの道の歩き方」の著書でも知られる千松信也(せんまつ しんや)氏をお招きし,近年京都の森で発生しているナラ枯れやイノシシ出没等について,猟師としての経験を通じた人間と野生動物との関わり方等をお話しいただきます。
                                                       記
1 日 時  平成30年2月24日(土)
              午後5時~午後6時30分
2 会 場  動物園  正面エントランス 図書館カフェ
3 内 容  「猟師が読み解く京都の自然 ~山が荒れたからイノシシが街に?~」
       千松 信也(猟師)
       ※60分ほど講演の後に参加者の皆様とお話します。
        講演内容の詳細については,動物園ホームページを御覧ください。
4 参加費  無料(図書館カフェSLOW JET COFFEE in the zooでの飲み物代は有料)
5 定 員  約20名(先着順)
6 申込方法 ⑴ 応募方法  メール ikimonomanabi@city.kyoto.lg.jp又は
               FAX 075-752-1974
       ⑵ 必要事項 件名「夜の図書館カフェDE トーク参加希望」
         本文に,参加者の氏名(複数名の場合は全員の氏名)
       ⑶ 募集期間 平成30年2月6日(火)~2月23日(金)

         (期間内でも定員に達した後,募集を終了します。)
定員に達したため,募集を終了いたしました。
お申込みいただき,ありがとうございました。

7 問合せ先 京都市動物園 生き物・学び・研究センター
       電 話 075‐771‐0210

千松信也氏

イノシシ猟の様子