イベント

2017年10月7日(土)~2017年10月29日(日)2017年11月7日(火)~2017年11月19日(日)京都市動物園SNSフォトコンテストについて

 この度,京都市動物園では,園内の動物や風景を題材にした「京都市動物園SNSフォトコンテスト」を下記のとおり実施しますので,お知らせします。
 選考のうえ入賞された方には素敵なプレゼントを御用意しており,さらに入賞作品の中から来園者による投票を行い,1位となった方は動物園スペシャルツアーに御参加いただけます。
 この機会に京都市動物園公式SNSをフォローしていただき,皆様の奮っての御応募をお待ちしております。
                                               記
1 応募期間
  平成29年10月7日(土曜日)~平成29年10月29日(日曜日)

2 応募資格
  日本国内に在住し,郵便物・宅配物の受け取りが可能な方

3 応募方法
 ⑴ 京都市動物園公式のTwitter又はInstagramを「フォロー」してください。
  ・京都市動物園公式Twitter  URL https://twitter.com/kyotoshidoubut1
  ・京都市動物園公式Instagram URL https://www.instagram.com/kyotoshidoubutsuen/
 ※ 上記SNSのアカウントをお持ちでない方は,各SNSのサイトからアカウントを作成いただけます。アカウント作成の際は,御自身で各SNSの利用規約を御確認ください。
  ・ Twitter  URL http://twitter.com/
  ・ Instagram URL http://instagram.com/#
 ⑵ ハッシュタグ「#京都市動物園フォトコン」をつけて京都市動物園内の動物や風景の写真を投稿してください。
  ・ アカウント非公開・ハッシュタグがついていない投稿は,応募対象外となります。
  ・ 応募はTwitter,Instagramからのみ受け付けます。郵送やメール等他の方法での御応募は受け付けておりません。
  ・ 同一アカウントで複数の投稿をしていただくことは可能です。
  ・ 応募者は,投稿に当たっては主催者である京都市動物園に対し,投稿内容が第三者の権利を侵害していないことを保証するものとします。また,応募者による本コンテンツの利用,応募者が投稿した一切の投稿内容及びそれから生じる結果については,応募者本人がその全責任を負うものとし,万が一,第三者との間で紛争が発生した場合には,応募者の費用と責任において問題を解決するものとします。
  ・ 投稿内容に関する著作権その他の権利は応募者に留保されるものとします。ただし,本園は,応募者から個別に承諾をいただくことなく,また何らかの対価を支払うことなく,そして期限の定めなく,投稿内容を,自由に複製,加工,編集,頒布,二次著作物の作成その他の方法で自ら利用し,また第三者に利用させることができるものとします。
  ・ 以下の項目に当てはまる投稿は御遠慮下さい。本園が以下の項目に当てはまると判断したものは選考の対象外とする場合がございます。
   ア 公序良俗に反する内容
   イ 本コンテストの運営を妨げ,信頼を毀損するような行為を含んだもの
   ウ 個人・企業・団体等を中傷するものやプライバシーを侵害するもの
   エ 他人の著作権・肖像権に抵触するもの
   オ その他本園が不適切と判断するもの

4 各賞
 ⑴ 園長賞   5名  賞品:年間入園券
 ⑵ 飼育員賞  10名 賞品:動物園オリジナルTシャツ
 ⑶ 来園者賞  1名  賞品:動物園スペシャルツアー(ツアーは5名まで)
 ※ 動物園スペシャルツアーについては,平成29年12月ごろを予定していますが,日程については受賞者と調整のうえ決定します。

5 受賞通知
 ⑴ 通知方法 受賞者にのみ,SNSを通じて当選を通知します。
 ※ Twitterはダイレクトメッセージ,Instagramはダイレクトで通知します。
 ⑵ 通知時期
  ア 園長賞及び飼育員賞 平成29年11月上旬
  イ 来園者賞      平成29年11月21日(火曜日)
    受賞結果については,京都市動物園ホームページ(https://www5.city.kyoto.jp/zoo/)上でもお知らせします。

6 受賞作品の展示
  受賞作品については,以下の会場で展示します。
 ⑴ 京都市動物園イーストギャラリー
  ・展示期間 平成29年11月7日(火曜日)~19日(日曜日)
   ※ 展示期間中,イーストギャラリー内で来園者賞の投票を受付します。
 ⑵ イオンモール京都五条 イベント特設会場(1階南出入口)
  ・展示期間 平成29年11月11日(土曜日),12日(日曜日)

7 注意事項
 ⑴ 本コンテストの内容は,予告なく変更・終了する場合がございます。
 ⑵ 本コンテストの応募にかかる通信料等の費用については,応募者の御負担となります。
 ⑶ 本コンテストは,京都市動物園が主催しており,Twitter, Instagramが支援・運営・関与するものではございません。
 ⑷ 受賞の権利を他人に譲渡することや金銭と交換することはできません。
 ⑸ プレゼントの送付は日本国内に限ります。
 ⑹ 住所不備等によりプレゼントが発送できない場合,京都市動物園に過失がある場合を除き,再度の発送は行いません。この場合,当選の権利は無効とさせていただきます。
 ⑺ 同一住所へのプレゼントの発送は1点までとさせていただきます。
 ⑻ 選考方法等についてのお問い合わせは受け付けていません。

8 問合せ先
  〒606-8333
   京都市左京区岡崎法勝寺町岡崎公園内
   京都市動物園 総務課
   電 話 075-771-0210

ジャスミン特任園長