イベント

2015年6月14日(日)『一日動物園体験』参加者募集について

 この度,京都市動物園では,キリンやカバなどの動物達の世話や,普段は入ることのできない動物病院等の施設を見学できる「一日動物園体験」を下記のとおり開催しますので,お知らせします。

                 記

1 日時
 平成27年6月14日(日曜日) 午前8時30分~午後4時
 ※ 小雨決行。ただし,荒天の場合は平成27年6月21日(日曜日)に延期します。

2 体験内容
 ⑴ 飼育体験
   キリンやカバなどの動物舎清掃や餌作りなどを体験
 ⑵ 園内ツアー
   普段は入ることのできない動物病院等の見学

3 募集方法
 ⑴ 募集期間
   平成27年5月1日(金曜日)~同月15日(金曜日) ※当日消印有効
 ⑵ 募集対象
   京都市内に在住又は,市内に在学,勤務している方
 ※ 高校生以上の方が対象
    勤務している方については,16歳以上の方を対象とします。
 ⑶ 募集人員
   20名
 ※ 申込多数のときは,抽選で参加者を決定します。
 ⑷ 応募方法
 往復はがきに,行事名「一日動物園体験」・参加者全員(3名まで連名可,応募は1グループ1通まで)の「住所・氏名・年齢・電話番号」を記載し,申し込んでください。
 なお,京都市外にお住いの方は,在学先の「学校名・学年」又は「勤務先名・勤務先住所」を必ず明記してください。
 ⑸ 応募上の注意
応募は1グループ1通に限ります。重複しての応募は御遠慮ください。
ハガキ1枚につき3名まで連名での応募が可能です。ただし,連名で応募いただいた場合でも,担当する動物がそれぞれ異なる場合があります。
 ⑹ 参加費
   無料(入園料は別途必要)

4 持ち物
 長靴,筆記用具,弁当,水筒,タオル,着替え,帽子,カッパ(雨天の場合)

5 申込み・問合せ先
 〒606-8333
  京都市左京区岡崎法勝寺町岡崎公園内
  京都市動物園 総務課
  電話 075-771-0210
(一日動物園体験の様子)
_

(一日動物園体験の様子)