飼育員ブログブログ

2020年9月7日(月)ジュリーの水浴び

以前のブログ『雨の日に』で,「ジュリーはよく転ぶので,溺れないように水浴び用の鉢は置いていない」と書きましたが,その後,日中だけバットを置いてみることにしました。

喜んでくれるかな~と期待したけれど,
地面も濡れていないし,ジュリーも濡れていないし,
水浴びをした形跡はありませんでした (T_T)

転んでも大丈夫なぐらいしか水を入れていないので,
そこに水があることに気づかないのかな。
そんなことを思いながらも,いつか,いつの日か,気づいて水浴びしてくれたら…と続けていました。

そしたら今日!

水の中に入っているじゃありませんか~ (*'▽')
しかも全身びしょ濡れ♪

バシャバシャしている姿は見られませんでしたが,
満足そうに濡れて佇んでいるジュリーを見られただけで,
何だか思いが通じたようで嬉しかったです!!

担当者冥利に尽きるジュリー。この子は本当に幸せの青い鳥ですね。

                                 カワセミ担当 吉川