飼育員ブログブログ

2018年7月16日(月)暑い日のプレゼント

とっっっっっても暑い日が続いていますね。
ミーアキャット達も暑さでだらーんとしていることが多くなってきました。

そんなミーアさんに今回はプレゼントを用意しました!
それがこちら!

オレンジジュースを凍らせ,中に果物を入れたものです。
少し味見しましたがとっっっっっても冷たくておいしかったです。
さっそくミーアさんたちにもあたえてみました!

手前がチックで奥にいるのがタックです。
シャクシャク・・・

チック「もうないの?」
まだあるでしょうに・・・
特にチックの反応が良かった印象でした。
もちろんほかの子たちにもあたえたのですが写真がうまく撮れず・・・ごめんなさい。
今後もお腹を壊さない程度にあたえていきたいと思います。
暑い日に運が良ければ見られるかも・・・?
7月29日に氷のプレゼントというイベントもあります!
ミーアキャットはそのイベントには含まれませんがその他いろんな動物に氷をプレゼントするので,ぜひこの機会に動物園へお越しください!

少し話は変わりますが,先日亡くなったチャックに来園者の方からメッセージ付きのお花をいただきました。

きっとチャックも喜んでいると思います。
もしかしたらお花で遊んでるかもしれませんね(^^)
本当にありがとうございました。


ミーアキャット担当 フクイズミ