飼育員ブログブログ

2018年7月3日(火)18歳(*^。^*)

今日,7月3日はニシゴリラのモモタロウの誕生日でした!
先週のゲンキに引き続き,特製ケーキでお祝いしました♪

なんでも食べてくれるモモタロウには,おそらく初めて食べるであろう,スモモを買ってきました!
あとは,パイナップルに,ゴリラ舎周辺で獲れたヤマモモ(冷凍保存したもの),担当者がゴリラ舎屋上で育てたインゲンマメなど盛りだくさんです(*^_^*)


ケーキに気づいたモモタロウ。初めに手に取ったのは,スモモ!匂いを嗅いで…

一口。
意外に気に入ったようで,スモモを次々と食べてくれました\(^o^)/


普段は食べられないパイナップルも。
ゲンキとは違い,誰に取られる心配もしなくていいモモタロウは,落ち着いてのんびりケーキを楽しみます。


途中一度,コングに入ったペレットを食べたり,ブロッコリーに手を出した後…


第2回戦に突入しました♪
そして,きれいに平らげてくれました(*^_^*)

モモタロウの17歳の1年は大きな変化のあった1年でした。父親として,本当によく成長してくれたと思います。
18歳の1年は,半年後に第2子も生まれ,さらに変化のある1年になるはずです☆

モモタロウ,誕生日おめでとう!!

そして今日から,モモタロウのこれまでをまとめた動画を流し始めました♪
今月中は流しておく予定ですので,是非ご覧になってください。

ゴリラ担当 安井