飼育員ブログブログ

2018年6月1日(金)新しい命(*^_^*)

本日,広報発表がありましたが,ニシゴリラのゲンキが妊娠しました!!\(^o^)/
12月に出産の予定です♪

ゲンタロウが生まれてから,なかなかゲンキの発情が回帰せず…さらに,昨年の4月に発情が戻ってきた後も,なかなか交尾が成立せず…
発情回帰から1年以上経ち,待ちに待ったゲンキの妊娠!

簡易検査で陽性反応が出た時にはめちゃくちゃ嬉しくて,その日はずっと幸せ気分に浸った担当者でした(^_^;)

くっきり,妊娠しました!という線が出ています!


何か月も,モモタロウにアピールし続けた,ゲンキの努力がやっと実りました(*^_^*)


最近とっても父親らしくなってきたモモタロウは,2児の父になります♪きっといいお父さんになってくれるはずです。


そして,やんちゃ坊主のゲンタロウは,お兄ちゃんになります!ゲンタロウ,優しく遊んであげてね(笑)
 


ゲンキは,今まで通り,モリモリご飯を食べ,元気にしています!
無事に赤ちゃんが生まれますように♪

ゴリラ担当 安井