飼育員ブログブログ

2018年5月27日(日)新人の通る道

今年の4月から,オウムの副担当が新しい人になりました。

オウムは賢いので,知らない人の言うことはあまり聞きません。

なので担当になって最初はとても苦労します。

 

副担当「腕から降りて部屋に入ってください」

キバタン「入りません」

 

副担当「肩から降りてください><」

キバタン「降りません」

この光景を見ながら担当者は

「私も最初はそうだったわーー(´∀`)なつかしいわーー」

と暖かい目で(にやにやしながら)見守っていました。

1か月経ってだいぶ仲良くなってきたようですが,担当者はオウムと仲良くできる人が増えることを願っているのでこれからも頑張ってもらいたいと思います!

頑張る副担当とオウムたちにぜひ会いにきてください^^

 

オウム担当 なかはら