飼育員ブログブログ

2018年5月27日(日)いよいよです!

チンパンジーのローラの出産予定日が近づいてきました。
6月の上旬から中旬あたりが予定日です。
6月になったらローラは屋内観客通路で展示します。ひとりぼっちだと落ち着かないので,おそらく他の誰かも日替わりで一緒に屋内観客通路で展示する予定です。
体調次第で屋内観客通路を閉鎖することもありますので,ご了承ください。
ローラにとって一番ストレスが少なく,アカチャンにも危険がないような環境にしてあげたいという担当者のわがままを少しの間だけみなさまにかなえていただければと思います。

出産があったら,動物園のホームページなどでお知らせします。

5月19日にローラのお母さんであるロマンちゃん(熊本サンクチュアリ)が亡くなりました。とてもやさしい性格でした。ローラもきっとロマンちゃんのようにすてきなお母さんになってくれると信じています。
天国のロマンちゃんと一昨年にうまれたアカチャン(ハニーちゃんと私たちは呼んでいます)に見守ってもらって,元気なアカチャンがうまれますように・・・!

チンパンジー担当  板東 はるな