飼育員ブログブログ

2018年5月1日(火)実がなりますように…

ゴリラ舎のグラウンドには,たくさんの柑橘類の木が生えています。
今年は,初めていくつもの木につぼみがついています。
IMG_1378

昨日あたりから,いくつか花も咲き始めました。
IMG_1375
残念ながら何年も前に植えた木なので,どんな柑橘類の木かはわからないのですが(^_^;)
無事に実をつけて,熟すまでゴリラたちに気づかれませんように,と祈っているのですが,一番たくさん
実をつけているのは,モモタロウとゲンタロウがよく遊ぶ場所のすぐそば…

今日も2頭で…
IMG_1294
楽しそうでした(*^_^*)

IMG_1306
さんざん取っ組み合いの遊びをして,追いかけっこし,一旦休憩モードに入ったものの,まだまだ遊ぶ気満々の2頭。
遊んだ勢いで,隣にある大事な木を倒しませんように…と祈る毎日です(^_^;)

ついでに,春先にグラウンドに植えた,かぼちゃの種からも芽が出てきました。
IMG_1377
ゴリラたちは,蒸しかぼちゃは大好きなのですが,以前に生のかぼちゃを与えたところ,反応はイマイチでした。
うまくいけば,かぼちゃも収穫できるかも?!と,今から期待しています。
ゴリラたちが,「これ食べれる!」と気づきませんように☆

グラウンドの緑化とともに,今年はいろんな実の収穫ができれば楽しいなと思っています。

ゴリラ担当 安井