飼育員ブログブログ

2018年4月14日(土)おかえりヒキガエル🐸

冬の間展示を休止していたヒキガエルが
ついに展示室へ帰ってきました☆
1

寒さで去年の12月から食欲が落ちて冬眠モードに入ったため,
暖かいバックヤードに移動してぬくぬくと過ごしていたカエルちゃん🐸

4月に入って一気に暖かくなったので,
急いで展示を再開することにしました🌸

…が、、
2
常時25℃以上をキープしていたバックヤードに比べると,
最低気温が17℃前後になる展示室はまだ少し寒いようで,
植木鉢の奥に引っ込んでいます。。。

ちょっと眠そう(笑)💧
活動的になるのはもう少し先かなー(;´∀`)

まだ日による寒暖差が大きいので,
暖房をうまく使って,寝ないように頑張ってもらおうと思います!

皆さん,会いに来てね~♪

担当:くろ(*´▽`*)