飼育員ブログブログ

2018年4月8日(日)まだモコモコなのに。。。

暑くなったり寒くなったり,
この時期はお出かけの服装に困りますね。。。
でももっと困るのは動物達。
特に冬毛・夏毛がある子たちはこの時期大変です。
ホンドタヌキのミナトとミライもまだ冬毛でモコモコしています。
DSC03442
京都ではすでに夏日を迎えた日もあり,
少しでも涼めればと急遽プールを作ってみました。
DSC03445
ありもので作ったので小さいですが・・・
中に入れたアジにミライが興味を示してくれました。
DSC03447
顔びしゃびしゃw
プールから無事にゲットしたアジはなぜかほったらかし。
結果ミナトがおこぼれゲットしていました(^‐^)b
DSC03450
その後は2頭仲良くお昼寝。
DSC03452
暑さが本番を迎えるまでに,冬毛から夏毛への換毛が
進んでくれればなと思ってます。

ちなみに,暑さに苦労しているのはタヌキのお隣さんも同じようで・・・
DSC03425
アナグマのイタは日陰の冷たい所でいつもゴロゴロしてます。
彼はいろんな寝相を見せてくれるので,そちらはまた今度ご紹介しますね!

                                  小獣舎担当 アラマキ