飼育員ブログブログ

2018年3月3日(土)ハル 乗ロバへの道 その2

ロバのハルに「乗馬」ならぬ「乗ロバ」をさせるべく,日々トレーニング!!!
前回の「その1」から,しばらく時間が空いてしまいましたが・・・

blog20180303_01
なんと!鞍をつけたまま園内を散歩できるようになりました!
わお!えらいぞ!ハル!
まあ,これは1月初旬の話です(^^;)

それから1月はトレーニングの時間がなかなか取れなかったのですが,
2月に入り,また少しずつトレーニングを進め・・・

blog20180303_02
ついに鞍を着けて乗ることができました!!
ハルはできる子だ!!えらいぞ!!ハル!!
このまま30秒ぐらいは静止できます(笑)
上の写真でハルに乗っているのは,私の相方ですが・・

blog20180303_03
他の職員や・・・

 

blog20180303_04

blog20180303_07
飼育実習で来ている学生さんにも乗ってもらいました!!!
はじめて会った人も,なんとか乗せられるようです。
あ,ですが,男性の方に乗ってもらったときは,なぜかイヤイヤでした・・(^^;)
男性は初めてだったからかもしれません。

blog20180303_05
台から乗ってもらうことも練習中ですが・・・

blog20180303_06
やっぱりダメでした(笑)

人を乗せたまま長い間静止できないことや,台から乗ること,
急に動き出してしまうこと・・・など,まだまだ課題は山積みですが,
少しずつトレーニングを重ね,ちゃんと乗ロバができるようにハルと一緒に頑張ります!!
もう少し待っていてください!

おとぎの国担当 中藪