飼育員ブログブログ

2018年1月9日(火)新しいペンギンが仲間入りしました^^

先月にもお知らせしましたが,昨年12月20日にみさき公園から新しいフンボルトペンギンがやってきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワシくん(1歳♂)と

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タカくんです(1歳♂,ぶれてる・・・)。

兄弟なのでなかなかそっくりです。なーんとなく違いはわかるようになってきましたが,まだ一瞬では見分けがつかないです。

担当者が会えるようになってから,嫁候補のセリとナデシコと別の場所で同居をしていました。

ペアになってもらうことを目的として同居していたのですが,特にもめもせず仲良くもならず(笑)

でもずーっと4羽で行動してました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑プールの水がたまるのを待っている4羽

そして今日ついに4羽ともペンギンプールに移動し,ワシくんタカくんプールデビューです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

首を伸ばしながらキョロキョロうろうろするワシくんタカくん。

うちにはもともと3羽,1歳のペンギンたち(スギナ,セリ,ナデシコ)がいたので,ワシくんタカくんを含めて5羽も1歳のペンギンがいることになります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

5羽でまとまってうろうろしていて,微笑ましくなりました(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

特にスギナはワシくんタカくんに興味があるようで,2羽の間に入りたがっていました(笑)

まだ少し落ち着きはないですが,誰とももめごとにならず,ほっと一安心です^^

これからどういった関係を築いていくのか,とても楽しみです!

ワシくんタカくんは明日10日から公開です!ぜひ会いにきてください^^

 

ペンギン担当 なかはら