飼育員ブログブログ

2018年1月6日(土)眠たい季節

遅くなりましたが,あけましておめでとうございます。今年もライオン舎の情報等々,お知らせしていきたいと思っています。よろしくお願いします。
春になると「春眠暁を覚えず」と言いますが,寒い時期はやっぱり眠たくなりやすいような気がします。ジャガーのアサヒ(オス 3歳)も日中は眠っているところはほとんど見かけませんが,暖房の効いた室内に入り,エサも食べてお腹も満たされると眠たくなるようです。閉園前の時間になると横になって眠っていることが多いように思います。

blog20180106_j1
             あー眠たい。

blog20180106_j2
    お気に入りのベッドの角を枕代わりに。
  
blog20180106_j3
         おやすみなさい。ZZZ・・・

                                  ジャガー担当 松ぞう