飼育員ブログブログ

2017年12月20日(水)ミライはねぇ,かしこいんです。

blog20171220_01
何をしているかわかりますか?
柵の隙間に枝を挟み込んで,それをベロベロ舐めたりガジガジかじったりしています。

ミライはこういうことをするんです。
メイやヨシダでこの行動を見たことはありません。
もちろん手(前足)が使えるわけではないので,口だけで隙間に枝を挟み込みます。
なかなかの技術だと思います。

そして

blog20171220_02
次は挟んだ枝を取り出して,柵の上に器用に置いてまたベロベロガジガジ。

最終的には柵の向こう側に落っこちたんですけどね^^;

久しぶりにミライの頭の良さを見た一幕でした♪


かわむら