飼育員ブログブログ

2017年12月18日(月)コンが旅立ちました

6月から入院,治療を続けていたホンドキツネのコンが
12月17日に亡くなりました。
幼くして動物園に保護された子でしたので定かではありませんが,
もうすぐ16歳になる子でした。

長らく腎臓を患っていて,晩年は治療を続けながらの生活でしたが,
リニューアルされた京都の森でもお昼寝する愛らしい姿を
見せてくれていた人気者でした。

つい数週間前には元気な姿を見せてくれていたこともあり,
残念な気持ちは尽きませんが,
まずは今までコンを見守ってくださった皆さまと,
長い間治療に尽力してくださった獣医の方々に
お礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

そして最後まで頑張ってくれたコンには
お疲れ様と言ってあげたいです。
天国では大好きなリンゴをお腹いっぱい
食べてくれたらと思っています。
コンちゃん,長い間ありがとう!

DSC03012 DSC03020

                    ホンドギツネ担当 アラマキ