飼育員ブログブログ

2017年12月6日(水)干芋その2

先月の終わり頃,「京都の森」の農機具小屋で干していたサツマイモ,そろそろ完成?と思い,まずはスタッフで試食してみました。

みんな口々に「甘みが足りない」,「硬すぎる」等々いろいろ言っていましたが,初めて作ったにしてはなかなかの出来。完全無農薬,動物園で作ったゾウとシマウマの糞の有機肥料を使った自信作です。

blog20171206_imo1
色もきれいでいい感じです。

blog20171206_imo2
試食するSさん。思わずにっこり。

さっそくチンパンジーにも試食してもらいました。

blog20171206_imo3
まずはタカシ。なにこれっていう感じです。

blog20171206_imo4
続いてローラ。初めての味かもしれません。

チンパンジーが食べる様子を見る限りでは,まだまだ改良の余地がありそうです。
おいしい冬のおやつを提供できるように頑張りたいと思います。

調理場担当 松ぞう