飼育員ブログブログ

2017年11月25日(土)紅葉にも負けないぞ!

紅葉がきれいな時期になりましたね!

そんな紅葉にも負けないくらいきれいな動物たちがいます。

それは水禽舎のオスたちです。

現在トモエガモ以外の鳥たちは換羽が終わっており,その姿がこちらです。

blog20171125_1
blog20171125_2
blog20171125_3

それぞれの種類によって個性溢れる模様になっています。

そんな中には,今年生まれたオシドリの子どもたちも混ざっています。

過去の可愛い姿の面影は無くなり色鮮やかなオシドリに変身しました。

 

ちなみに過去の姿がこちら

blog20171125_4

 

こんなに小さかった子どもたちも最近の体重測定では親たちと変わらなくなっていました。

オシドリの成長は担当としてとてもうれしく思います。

そんな水禽舎を是非見に来て下さいね!

 

水禽舎担当  伊藤 修