飼育員ブログブログ

2017年11月18日(土)一方通行

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オオバタンのオージロー(写真左)とキバタンのオキバ(写真右)です。

オージローは,オキバのことが好きなようで,オキバがいるところに行きたがります。

この写真の場合,間に看板があって看板の前は狭いので歩いて通ることができません。

でもどうしてもオキバのところに行きたいオージロー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まさかの看板を脚で握りしめ垂直に登り始めました。

そして,難なく降りてオキバの元へ。

網も登れるし,逆さまにぶら下がることもできるし,どんな握力(?)しているんだろうなぁといつも不思議に思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみにオキバはオージローが好きではないようなので,近寄られても大体逃げます。

しかしオキバは看板を登ることはしないのでいつも追い込まれて困っています。

はるばる看板を乗り越えてまでそばに寄りたいオージローですが,その想いは一方通行なようです。

でも,きっといつもオージローがオキバが遊んでいるのを邪魔したりしてるのが悪いんだよ と秘かに思う担当者でした。

 

オウム担当 なかはら