飼育員ブログブログ

2017年9月28日(木)気になるミワちゃん

ジャガーのアサヒ(オス)とミワ(メス)は同居を目指し,目下格子越しでのお見合いを継続中です。今日の午後は,アサヒは屋外,ミワは室内収容にしてお見合いを行ったのですが,アサヒは屋外に出した途端,室内のミワちゃんにべったり張り付いていました。とは言っても,格子があるので実際にはべったりできないのですが。でも相性はとてもいいようで,これから試みる予定の同居も期待できそうです。当園ではここ数年ネコ科動物の繁殖がなかったのですが,今年5月にはツシマヤマネコが誕生し,すくすくと成長しています。ジャガーもぜひそれに続きたいと思っています。今後の同居,繁殖がうまくいきますよう,みなさんも応援してくださいね。

blog20170928_j.asahi
ミワを気にして格子越しに張り付くアサヒ。格子の向こうには
ミワがいます。
                                                                  ジャガー担当 松ぞう