飼育員ブログブログ

2017年9月23日(土)コンちゃんの近況

ホンドキツネのコンちゃん。
長くお休みをいただいていますが元気にしています(^^)

ただ夏場はやはり苦手なのか,一度体調を崩してしまいました…。
全くごはんが食べれず,しばらく点滴の日々を送っていました。
15歳という高齢で腎臓に持病を持っていることもあり,毎日ヒヤヒヤ
しながら過ごしていましたが,獣医師の献身的なサポートもあり,
なんとか持ち直してくれました。
今ではすっかり回復して,ごはんもしっかり食べられるようになりました!
DSC02731
部屋に入ると足元をウロウロしてごはんを催促するぐらい
食欲旺盛です!
涼しくなってきたのでコンちゃんも過ごしやすいのでしょうね。

京都の森の展示場への復帰はまだ未定ですが,
以前からみられていた貧血も改善傾向にあるので,
もうしばらくしたら皆さんの前に戻れるかなと考えています。

その日まで,皆さん待っていてくださいね!

                      ホンドキツネ担当 アラマキ