飼育員ブログブログ

2017年9月22日(金)新しい掲示板ができました

ツシマヤマネコについての情報発信を増やしたいと思い,展示グラウンドの右側に新しく掲示板を設置しました。
 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 
       掲示板制作中の営繕担当Kさん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 
          設置工事中のKさん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 
     設置後,掲示物を貼って完成です。 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 
        ヤマネコの交通事故防止看板。

掲示物のトップバッターは,ツシマヤマネコの生息地である長崎県対馬市の中学生が,対馬野生生物保護センターでの職場体験をレポートしたものです。ヤマネコとの交通事故防止をドライバーに促すヤマネコ型の看板も2枚設置しました。
ぜひご覧いただき,ツシマヤマネコに関心を持ってもらえたら,と思います。また,10月8日(日)は「とらやまの日」です。生息地の対馬ではツシマヤマネコのことを「とらやま」と呼んだりします。当日はツシマヤマネコ舎前で13:30から動物ガイド,13:45からはレクチャールームで今年の5月11日に当園で生まれた子猫のガイドを行います。ぜひご来園ください。

                               ツシマヤマネコ担当 松ぞう