飼育員ブログブログ

2017年9月16日(土)夜のヤマネコ

せっかくの夜間開園なのに,台風接近で来園者も少なく,ちょっと残念な感じの今日の動物園です。
さて,ツシマヤマネコのミヤコさんですが,普段は小屋の下にいることが多く,担当の私ですらエサの時間以外は他の場所で見かけることはほとんどありません。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA 
       お気に入りの定位置にいるミヤコさん

「ところが,夜はあちらこちら動き回っているようで,夜間開園中は結構ながくオーバーハングの部分でくつろいでいました。」と書きたかったのですが,残念ながら今日はいつもの場所にいて,夜間開園のスペシャルな感じの写真は撮れませんでした。そこでミヤコさんのフォトギャラリーからいくつかご覧いただきます。

blog20170916_miyako91
    来園当日のミヤコさん。検疫ケージにて。

blo20170916_miyako_93
      好物のマウスを食べるミヤコさん。

blog20170916_miyako94
 特製フードを食べるミヤコさん。

明日,明後日も夜間開園あります。ぜひご来園ください。
※台風等の影響で状況は変わりますので,ご注意ください。

         ツシマヤマネコ担当 松ぞう