飼育員ブログブログ

2017年9月9日(土)お見合い中

つい先日まで暑かったのに,秋らしくさわやかな風を感じるようになってきましたね。

ジャガーのアサヒ君(オス)とミワちゃん(メス)はただいま格子越しにお見合い中です。実は先日からミワちゃんがアサヒ君にモーションを懸ける様子がよく観察されるようになりました。すぐにも同居を始めたいところですが,ネコ科動物の同居は特に慎重に進めなければなりません。なぜかというと,相性が悪いと最悪の場合には弱いほうが殺されてしまうこともあるからです。このままもう少し涼しくなるまでお見合いを続けたいと思っています。
今のところ相性はとても良さそうなので,期待しています。また同居を始めたらお知らせしますね。
blog20170903_miai
    見合中のアサヒ君(手前)とミワちゃん(奥)
                                                                       
                                                                        ジャガー担当 松ぞう