飼育員ブログブログ

2017年9月6日(水)ぼくのなまえは…

DSC02667
「ナットです!」( ・`ω・´)キリッ

9月2日に行われた命名式にて,ブラジルバクの子どもに
素敵なお名前「ナット」が贈られました!
たくさんご応募いただいたお名前の中から悩みに悩んだ末…
7月10日(なっとう)にちなんで,親しみやすく呼びやすい名前だと感じた
「ナット」を選ばせていただきました。
なっとうのようにねばり強く育ってほしいという想いを
寄せてくださった方もいらっしゃいました♪
IMG_2927
当日はたくさんの方にお越しいただきナットをみんなでお祝い♪(^‐^)/
くす玉を準備して,ナットに割ってもらおう!と思ってたのですが,
思いのほか警戒されてしまったのでミノリお母さんが代役に。
IMG_2942
IMG_2943
IMG_2945
柵がうまーく邪魔してます…w
しかもくす玉と言いつつ,めっちゃ四角形の箱で代用してますw

命名式後には「ナット」を命名していただいた4組の方に特典として,
ナットくんとのふれあい&写真撮影を体験していただきました!
IMG_2971
担当者はこの時,隣のカルロスお父さんがおしっこ飛ばしてこないか
不安で不安でハラハラしていました・・・A^‐^; )
ちなみにミノリお母さんは手前の方でごはんを食べています(^ω^)v
IMG_2976
たくさんの方に囲まれても物怖じしないナットくん。
これは将来大物になるやも!?

ウリ坊模様の頃は意外と柔らかい毛質をしていたり,
大人同様に耳の先が白くなっていたりする姿を
間近で体験していただけたかなと思います。

生まれてから約2か月弱でナットも本当に大きくなりました!
体の色も黒っぽかったのに,今では本当になっとう色にw

これからもナットくんとミノリお母さん,カルロスお父さんを含めた
ブラジルバク達をよろしくお願いします!
ぜひ「ナット!」と声をかけてあげてくださいね(^▽^)b

                       ブラジルバク担当 アラマキ