飼育員ブログブログ

2017年8月24日(木)屋上菜園

ゴリラ舎の屋上には,狭いですが,植物を育てられる土のスペースがあります。そこで,6月ごろから,野菜を育て始めました。いろいろ育てたくなってしまった担当者は,狭いスペースに,二十日大根,落花生,インゲン豆,トウモロコシ,アスパラガスを盛りだくさん植えちゃいました(^^;

最初にできたのは,もちろん二十日大根。
s-IMG_6917
たくさんできたのですが,残念ながらゴリラたちには不人気(>_<)担当者も味見してみたところ,かなり辛口でした(;^ω^)

少し前からでき始めたのがインゲン豆。
s-IMG_6421
結構たくさん獲れています\(^o^)/

モモタロウにあげてみると,
s-IMG_7262
喜んで食べてくれました(^^♪
ゲンタロウも好きなようです♪
ゲンキだけは,一口食べただけで,捨てちゃいました…食べ慣れないものは苦手なゲンキなので,想定内です(^^;

インゲン豆の収穫はもう少し続き,トウモロコシにも極小の実(←これから大きくなると信じたい)ができ始めています。
s-IMG_6419

落花生はもう少し先,アスパラガスは来年以降に収穫になります。
特に落花生は,ゲンキも含めみんな大好物なので,楽しみです(*^_^*)

次々と生えてくる雑草と戦う日々ですが,ゴリラたちに旬の獲れたて野菜を楽しんでもらえるよう,頑張りたいと思います!

ゴリラ担当 安井