飼育員ブログブログ

2017年8月18日(金)ウリ坊模様が!?

増えた!?
DSC02606
DSC02603
ウリ坊模様が消えていくことはあっても増えるなんてΣ( ̄△ ̄)
これは一大事!!

・・・というのは冗談で,これはおしっこの跡なんです!
犯人は左の子ですね
DSC02601
ミノリお母さんです♪
子どもを押しのけてごはん食べてますね・・・
食欲には勝てないのかな(・∀・)w

ブラジルバクに限らず,バクの仲間はおしっこを
スプレーのようにして後ろへ飛ばします!
バクは子どもが小さい時を除いて,普段は1頭で生活する動物ですので,
おしっこでマーキングすることで自分の存在を他のバクに伝えています。
DSC02611
白いところはすべておしっこの跡です!
ただ近くに他のバクが居る場合は,今回のように被弾することも…
みなさんもバクがお尻を向けたら避けてくださいね♪


さてさて,子バクの愛称募集の期間も残りわずかとなってきました!
詳細はこちら
締切は8月21日です(はがきの場合は必着)!
たくさんのご応募をお待ちしております(^▽^)ノ
DSC02602
「素敵なお名前待ってます♪」

                     ブラジルバク担当 アラマキ