飼育員ブログブログ

2017年8月13日(日)レコードホルダーかも?

暑い日が続きます。みなさん,バテてないですか?
おじいさんライオンのナイルは,バテているわけではないのですが,まるで「バテバテ」っていう感じで,ごろんと横になっています。
しかしナイル君,もしかすると現在国内で飼育されている最長寿ライオンかもしれません。ナイルは1994年3月9日に和歌山県にあるアドベンチャーワールドで生まれ,御年23歳5か月です。担当者の知る限りでは,レコードホルダーだと思われます。さすがに寄る年波で衰えてきてはいますが,まだまだ元気な雄たけびを上げて自分の存在をアピールしています。この夏も元気に乗り切ってほしいと思っています。みなさんも応援してくださいね。

blog20170813_old
     レコードホルダー?の現在のナイル。

blog20170813_young
  若かりし日のナイル,やっぱり張りがあります。

                                                                            ライオン担当 松ぞう