飼育員ブログブログ

2017年8月12日(土)スズミ

先日,所用があって愛媛県に出かけました。その時に,2014年の秋に当園から愛媛県立とべ動物園に嫁入りしたチンパンジーのスズミに会ってきました。すぐに挨拶に近寄ってきました。その胸には一昨年の夏に生まれた赤ちゃんのミライ(メス)が抱かれていました。ミライは8月4日に2歳の誕生日を迎え,かわいい盛りでした。同い年のロッキー(オス)とじゃれあって遊んでいました。同じ群れのおばさんのマリーさん,お父さんのロイ,ロッキーのお母さんのツバキとも仲良く暮らしていました。群れの中で老若男女と暮らすのはチンパンジーにとってとても大切な事です。これからも仲間と一緒に健やかに育ってほしいと思いました。みなさんも機会があったらスズミたちの様子を見に行ってくださいね。

blog20170812_suzumioyako
              スズミ親子

blog20170812_mirai
                ミライ

blog20170812_roisuzumi
    ロイ(右)にグルーミングを受けるスズミ

blog20170812_rirairokki
    一緒にじゃれるミライ(右)とロッキー

                     元チンパンジー担当 松ぞう