飼育員ブログブログ

2017年7月18日(火)❅氷のプレゼント❅

暑い毎日が続いていますが,みなさまいかがお過ごしでしょうか??
昨日は夏の恒例イベント『氷のプレゼント』で
ゾウたちにも氷をあげました~❅✨


フルーツいっぱいの巨大な氷が1頭に1つずつ!!
豪華ですっ( *´艸`)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

グラウンドへ出るとみんな氷へまっしぐら=33
子ゾウたちはさっそく氷を食べようと足をかけますが,
あまりの大きさに大苦戦💦
OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

角の方から少しずつ崩してちょっとずつ口へ運びます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA 


よく見ていると,ここで性格の違いが行動にハッキリ表れます。

一番に氷へたどり着くも,触ってすぐには食べられないとわかると
他に食べるものはないかとグラウンドを探す春美カムパート
OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

誰よりも長く黙々と氷を砕き続ける夏美ブンニュン
OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

早く食べたくて頑張っているのにうまく氷が割れず,
イラっとして鼻を地面にポンポン打ちつける冬美トンクン
OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

初めは興味津々で氷に触れるも
すぐに飽きて美都にちょっかいを出しに行って叱られ,
その後は誰かが砕いた氷の欠片を横から取って食べる秋都トンカム
OLYMPUS DIGITAL CAMERA 


ちなみにベテランゾウ美都の場合は,
まず,すぐには食べられない氷を横にずらして敷いてある青草をゆっくり食べ,
そのあとほどよく溶けてきた氷を淡々と割って食べていました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA 
さすがはベテラン!
慣れたもんです(笑)

途中,氷を鼻で高々と持ち上げてから落として割っていました!
大人2人がかりでやっと持てた氷なのに…
OLYMPUS DIGITAL CAMERA 
驚くべきパワー!!
子ゾウたちにはまだまだできない芸当です!


大きな氷は昼近くまで溶けずに残り,
長く楽しんで食べることができました(´ω`*)♪


担当:くろ