飼育員ブログブログ

2017年7月4日(火)31歳と17歳(*^。^*)

6月24日は,ゴリラのゲンキの31歳の誕生日でした。

収容後の寝室で,ささやかなお祝いケーキをプレゼント♪
s-IMG_6567
スイカやヤマモモの実,オレンジに蒸しイモ,蒸しニンジンと,盛りだくさんです!

ゲンタロウと一緒に寝室に入ってきたゲンキは,「ケーキは私のものなんだから,取るんじゃないよ!」と息子をけん制しながら,ケーキの方へ。
s-IMG_6594 
s-IMG_6632
慎重派のゲンキは食べ慣れたものから食べていきますが,ほぼ初めてのスイカも,無事,食べてくれました♪

s-IMG_6649
ただ,人と同じように,美味しい赤い部分だけを食べて,皮の付近は残しています。動物たちは,スイカを皮ごと食べてしまうことが多いのですが,ゲンキはおいしい部分をよくわかっていますね(^_-)-☆

そばで隙を狙っていたゲンタロウも,ちゃっかり大好きなヤマモモの実やスイカを食べていました。
s-IMG_6607

そしてその約1週間後の7月3日。
今度はモモタロウの17歳の誕生日でした!

休園日だったこの日も,寝室でお祝い。
s-IMG_6655
モモタロウには,スイカとパイナップル,もちろんヤマモモの実も。さらに,調理場担当の先輩からのご好意で,トウモロコシとブドウも♪豪華です☆ミ

周りの気になるものを食べた後,おもむろにケーキの前に陣取りました。
s-IMG_6670
左手で,ケーキの左側にある果物から順に,丁寧に食べていきます。好きなものからというわけでもなく,左側にあるものから順番に…なんて几帳面(笑)スイカはもちろん,皮まで全部,美味しくいただきました(*^_^*)

s-IMG_6731
s-IMG_6741
一番右にあったトウモロコシも,芯ごとバクッ。
普段は食べられない果物や野菜をたくさん食べられて,とってもゴキゲンなモモタロウでした(*^_^*)

2頭の誕生日が,ゲンキとモモタロウそれぞれにとって,「今日はなんかいい日だったな」という一日になっていれば,担当者としても嬉しい限りです(^^♪

ゲンキ,モモタロウ,誕生日おめでとう!!

ゴリラ担当 安井