エンジョイ!!ZOO

飼育員ブログ

2017年05月16日 (火)
トホホなゴールデンウィーク~その2~

前回のブログに引き続き,ゴリラ舎で起きた2つ目のハプニング。

それは…5月3日にグラウンドのガラスが割れました(;´Д`)
IMG_6168

ゴリラたちの名誉のために言っておくと,ゴリラたちが割ったのではありません。原因は不明です。

ガラスの修理が終わるまで,ゴリラたちは屋内のみでの展示となっています。
この期間,担当者が寝室の掃除と餌を準備する間,ゴリラたちをご覧になれない時間があります。
その間,ゴリラたちがどこにいるのかというと…
IMG_6185
ゴリラ舎にあるサブグラウンド。
みなさんがご覧になることはできない場所なのですが,少しでも外の空気を吸えるように,掃除の間,このグラウンドに出していることもあります。

ゲンキとゲンタロウは,初めは警戒していましたが,すぐにサブグラウンドに下りてゆっくり餌を食べるようになりました。
IMG_6187
ゲンタロウも,枝を持って,どちらを食べようかな~と悩んだり,ゆっくりすごしています♪

ダメなのはこの人です…(^^;
IMG_6171
少しサブグラウンドに下りることもあるのですが,すぐにシュートに戻ってきてしまいます。体に似合わず,小心者なのです(^_^;)

まだガラスの修理が終わるまで,もう少しかかりそうですが,できるだけゴリラたちにリフレッシュしてもらいながら,このハプニングを乗り切りたいと思います!

ゴリラ担当 安井

過去ブログ

カテゴリー