飼育員ブログブログ

2017年5月6日(土)春の彩り ~そのⅧ~

賑やかなGWも終わろうとしています~
園内では賑やかな花が一斉に開きました!
今回の彩りは・・・
blog20170506-01
ツツジです!
ツツジは日本が原産で
花が筒状に咲くことからその名前がついたそうです。
blog20170506-02
日本で最も親しまれている植物の1つで
万葉集にも詠まれているほど古くから栽培されていました。
赤や白,ピンクなどの花が次々に咲きます。

噴水池の南西の角には
blog20170506-03
白い花の中にピンク色の花が咲いています(^o^)

噴水池の周りにたくさん咲いていますが
ひときわ大きなツツジがアカゲザルの東側にあり
blog20170506-04
花の方へ回ってみるとこんな感じです♪
blog20170506-05

その東隣のタンチョウ舎の前には
オレンジ色のツツジも咲いています~
blog20170506-06

ツツジは今が見ごろで
これからまだまだ咲きそうです!
花と動物たちをバックに素敵な一枚を撮影してみてくださいね~

種の保存展示課 ひらやま