飼育員ブログブログ

2017年4月11日(火)キヨミズの献花台を下げました

3月10日の晩に17歳でこの世を去ったキリンのキヨミズ。

 

DSC_0173
翌日からたくさんの方からのお花やくだもの,お手紙,生前の写真などを供えていただきました!
また,直接お声をかけてくださった方もいらっしゃり,思わず涙ぐんでいらっしゃる姿を見て,こちらももらい泣きをしそうになる場面もあったり。。。

 

昨日,その献花台を下げさせていただきました。

 

キヨミズは来園してから約16年,本当にたくさんの方から親しまれ愛されたキリンだったんだ,と強く感じました。
食はやや細く,体格は一般的なオスキリンほどの大きさでもなく,体調もよく崩すようなキリンでした。
けれど,優しくフレンドリーで,今まで生まれてきたコドモたちにも優しく接し問題を一つも起こさず,また,エサやりイベントではお客様に臆することなく近くに寄り,力強くエサを食べ,みなさんに喜んでいただいていたように思います。


本当に本当に,みなさま,温かいお気持ちをありがとうごさいました!!


かわむら