飼育員ブログブログ

2017年4月8日(土)ワオキツネザルの赤ちゃんが成長してます

3月10日にワオキツネザルのアンズに赤ちゃんが産まれました。
最初はお腹にくっついて,アンズも慎重に動いて,落ちないようにしていました。
 

去年もアンズは出産したのですが,その子はアンズとツクシとの闘争に巻き込まれて,命を落としてしまいました。
今年はあらかじめ,子供がある程度成長するまで,アンズとツクシは分けて飼育しています。
だから,午前と午後と交互に外の放飼場に出しています。
外でアンズと子供が見れないときは,室内をのぞいてみてください。

今は背中に乗ることもあります。
blog20170406-3

アンズがすばやく動き回っても,しっかりつかまっています。
blog20170406-4

でも,まだまだ一緒にできないかな。

サル者担当 ミズノ