飼育員ブログブログ

2017年3月31日(金)3月生まれ

職員の間で,3月生まれの人が多いねという話題で一瞬盛り上がりましたが,

今日はおとぎの国の3月生まれの子たちを紹介しようと思います。

まずは,1974年の3月1日に来園して以来43年働き続けているキバタンのオキバです。(3月1日に生まれたわけではありません)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この1年,特に変わったことはありませんが,個人的にはオキバのファンが増えたような気がしています。

次は9年前のまさに今日生まれたロバのハルくんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

暖かくなってこんな風にひなたぼっこすることも増えてきました。

夕方のお散歩も継続していて,

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この前はお散歩中に虹を見ました。(ハルはきっと見ていませんが笑)

最後は1年前の3月30日に生まれたヤギの吉野と柳です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1年前はこーんなに小さくて

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4月にグラウンドデビューしてからはお客さんから大人気でした。

それが今となっては…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなに大きくなりました。(写真の左と真ん中が吉野と柳。右はお母さんの錦)

こんなに大きくなったにも関わらず,まだお母さんにベタベタでお乳を飲んだりもしているので

早く乳離れしてくれないかなーとやきもきする日々です。

1年前の3月30日にはもう桜が咲いていたので,担当者がソメイヨシノから吉野という名前をつけたくらいなのですが,今年の桜は咲くのが遅いですね。

早く暖かくなってくれることを願っています^^

 

おとぎ担当 なかはら