飼育員ブログブログ

2017年3月8日(水)ハイラックス生まれました♪

昨年末に妊娠が発覚したケープハイラックスのチイちゃんが
昨日ついに出産しましたっ(*´▽`*)!!

妊娠報告のブログでは,レントゲンとエコー検査で見た胎児の大きさから
1月に出産予定とお伝えしていましたが,
2月になってもなかなか産まず,気付けばもう3月に…(汗)
ケープハイラックスの妊娠期間は6~8カ月と幅があるため,
出産時期を特定しづらいのですが,まさかここまで待たされるとは(;´∀`)

1
体重163.2g,体長20cmの男の子です!!
名前は体重からとってヒロミツ(163.2)と命名(笑)
早くもお母さんの後について展示場を元気に駆け回っています🐾=3

2
寝室では,もうこんな高い窓にもひとりで登れちゃいます!
とても生まれたてとは思えない驚くべき身体能力ですっ☆

3
チイちゃんもお母さんらしく,しっかりとヒロミツに寄り添っています。

4
なかなか産まずにヤキモキしましたが,
無事に生まれてほんとによかった(´ω`*)
元気に大きくなるんだよ~♪


担当:くろ

寒さ対策として寝室と展示場を出入り自由にしているため,
寝室に入ってご覧になれない場合があります。ご了承ください。