飼育員ブログブログ

2017年3月1日(水)祝9歳♪

先日2月25日は冬美トンクンのバースデーでした♪
京都市動物園に来園して早や2年半・・・
9歳の立派なレディになりました(^▽^)/

毎日ラオスゾウ達のリーダーという大役をつとめ
気配りに余念がない冬美トンクンにねぎらいの意味もこめて,
今回はバースデープレゼントを増量して担当者達から贈りました♪

第1弾は大好きなおイモとフルーツで彩られた特製ケーキ♪
20170225_153742

20170227_124907
ペロリと食べちゃいました(>3<)♪

第2弾はこちらも大好物のパンで作ったケーキ♪
DSC01649
DSC01650
DSC01654

まずはパンの裏に置いてあるリンゴからw
DSC01657

やはりパンは好きなのかどんどん食べすすめます!
DSC01659

キレイに食べちゃった!と思ったら“みかん”はあんまり興味なし…(ToT)
DSC01669

最後にはみかんも食べていましたが,
冬美トンクンの意外(?)な食べ物の好みも知ることができたバースデーでした♪
これからもラオスゾウ達のリーダーとして頑張ってね!

そして皆さんもグラウンドで時にはケンカの仲裁をしたり
時には誰よりもはしゃいで砂浴びをしたりする若きリーダー
冬美トンクンの成長を見守ってあげてくださいね(^‐^)b

                                      アジアゾウ担当一同