飼育員ブログブログ

2017年2月2日(木)はじめまして。

熱帯動物館のハリネズミたちに,新しい仲間が加わりました!

s-IMG_5186
ウミちゃんです。女の子です。

s-IMG_5188
ナギサちゃんです。この子も女の子です。

2頭はまだコドモのハリネズミですが,ソラくんのお嫁さん候補としてやってきました。

s-IMG_5626
こちらがソラくん。小柄なソラくんですが,2頭と比べると大きく見えます。
ウミちゃん,ナギちゃんと仲良くしてあげてね。

また,これまで展示室に出ていたプクちゃんは,ダイエットのため,しばらくバックヤードで暮らすことになりました。
プクちゃんが展示室でダイエットできない理由は…

s-IMG_4995
ロリスのノイくん,この子たちのせいなんです!ハリネズミたちの上で暮らしているロリスのリンちゃんとノイくんは,自分たちのごはんを食べながら,時々手に持った餌をポトッとしたに落としてしまうのです。
それをプクちゃんが,ごはんみっけ~とばかりにパクパク(笑)これではいつまでたってもダイエットはできないので,しばらくはロリスの影響のないバックヤードで頑張ってもらうことにしました。

s-IMG_5219
「ダイエットなんて嫌だ~」
ちょっとご機嫌斜めのプクちゃんですが,健康のために,頑張ってダイエットしてもらいます。
ダイエットに成功したら,また展示室に出ようね。

熱帯動物館・夜行性動物担当
安井