飼育員ブログブログ

2017年1月27日(金)今年の運勢占ってもらいました

もう1月も終わろうとしていますが,今年は酉年ということで

オオバタンのオージローに今年の担当者の仕事運でも占ってもらおうということでやってみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

普段,段ボールなどでよく遊んでいるので段ボールでおみくじを作成。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

担当者の妄想では,オージローがどれかのおみくじをくわえるか,せめて踏んづけてくれるだろうと考えていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

担当者の上着の中で遊んでいるオージローのそばにおみくじを設置。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さぁスタート!

おっと,最初からまったく興味なさそうな方向へ突進!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そのあともどれだけ待ってもオージローはくわえも横切りもしてくれなかったのでした。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そこでピンチヒッター,キバタンのオキバ登場!

すでに嫌そうに見えます(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1羽のときはまったく興味を示さなかったくせに冷やかしに来るオージロー。

オキバはよりいっそう嫌そうに見えます(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あ!ついに通ってくれた!!

しかし,これではただ立ってた場所から担当者の方へまっしぐらに逃げてきただけ(笑)

でももういいやということで,担当者の今年の仕事運は小吉寄りの中吉ということにしました(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

担当者の運勢とかどうでも良いですが,今年も担当動物のみんなが元気でありますように!

今年もどうぞよろしくお願い致します(^^)

 

オウム担当 なかはら