飼育員ブログブログ

2016年11月14日(月)ちびミーアのおんもデビュー

先週7日の休園日,今年8月生まれのミーアキャット含む5頭の群れをグラウンドに出しました。
ちびが生まれてからは初めてのことです。

午前中は別の群れをグラウンドに出していたので,午後から数時間程度。
20161114_01
オトナたちの勢いに乗っかってグラウンドに飛び出したちび。
もちろん初グラウンドです!
突然の広い外の世界にビビりまくりのうろたえまくっていました(笑)
そんなことはお構いなしに,オトナたちは穴を掘りあちこちウロウロと好きなことをやっています。

20161114_02
やっと慣れてきたちびはちょっとだけ草地の方にも冒険♪
地面から山積みにしてあるブロックに向かって渡してある木の橋に登ってみたり……

20161114_03
コテンッ!!と橋から落っこちちゃって慌ててよじ登ろうとジタバタしていました。
微笑ましい~♪

20161114_04
一方,1歳4ヶ月になったロック。
群れの見張り役ですが,久々グラウンドに出ていつの間にか,ちゃっかり一番高いところに登り周りを見張っていました(笑)
さすがですね。

これから,少しずつグラウンドに出していこうと思っているので,5頭の群れが賑やかに走り回っている姿を見に来てくださいね~♪

 

たけなか&かわむら