飼育員ブログブログ

2016年9月30日(金)「守れ!イチモンジタナゴ!!プロジェクト」 今シーズンファイナル!

今年1月からスタートした当園初めてのプロジェクト,「守れ!イチモンジタナゴ!!プロジェクト」が9月24日にファイナルを迎えました。

これからも続けていくプロジェクトですが,今シーズンは終了しました。

今回の活動内容はこちらをご覧ください。
今までの9回の活動はこちらのページの一番下までスクロールしてご覧ください。

スタートした時のイチモンジタナゴは
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こんな感じで地味でしたが,

繁殖期になると
blog20160930-3
婚姻色とよばれる鮮やかな色が出てきてとてもきれいでした。

繁殖期の終わった今はまた地味な色に戻りました。
そんな変化も楽しみながら,様々な活動をし,メンバーも仲良くなりました。

最後にみんなで作った掲示板はこちらです。
blog20160930-1
ステキでしょ♪

その前で記念撮影もしました。
blog20160930-4

長いようであっという間の9か月間でした。
とても楽しく,いろいろなことが学べるこのプロジェクトにみなさんぜひ今後も注目していってくださいね!

種の保存展示課 タカギナオコ