飼育員ブログブログ

2016年9月8日(木)四つ子です!

お知らせが遅くなりましたが,9月2日にヤブイヌの四つ子の赤ちゃんが産まれました!
前回の出産では3頭産まれましたが2頭は死んでしまったので,少しハラハラしていましたが今のところ4頭みんな元気に育っています♪


まだ目は開いていません。(かわいいけどどうしても「う○こ」に見えてしまう担当者・・・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
みんなでお乳を飲んでます。

きょうだいはヘルパーとして子育てに参加するといわれていますが,パパマルはそんなに積極的に参加はしていないようです。子どもたちが間違えてパパマルのお乳をさぐっていることもありましたが,じっとしてあげていました。えらいねー♪

デンマルは,子どもたちをワラの下に隠したいようでせっせと運び,パパヤは近くに置いておきたいようでデンマルが運んだ子どもを元の場所に連れ戻しています。そのうちにデンマルが他の子どもをまた連れて行ってしまうという無限ループにはまっています(笑)。


パパヤが授乳をしている横で大股開きで寝るデンマル(ちょっと子ども踏んでます。笑)

ヤブイヌ親子がんばって子育て中です。
公開までもう少しお待ちください。

ヤブイヌ担当  板東 はるな