飼育員ブログブログ

2016年8月16日(火)オリンピック!

オリンピックまっただなかですね!
今日の主役はオリンピック開催国のブラジルにも生息するヤブイヌです。

ヤブイヌには指の間に水かきがあり,泳ぐのがとても上手です。


水かき,わかりますか??



潜ろうかな~(byパパヤ)


水泳の自由形は犬かきでも出れますか?(byパパマル)


父デンマル君の努力の成果。オリンピックに穴掘り種目があればよかったね~(毎日しっかり埋めてます)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 
ダイモンは甘え部門で金メダルやね(笑)。うっとり~♪


最近お昼寝多めのパパヤ(寝ころぶ時,小さな声で「わふん♪」っていいます。笑)

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA
毎日元気に過ごしてくれるだけで金メダルやで!


ちなみに左から父デンマル(デンマーク生まれ),息子パパマル(京都生まれ),母パパヤ(スウェーデン生まれイギリス育ち)と,あまりブラジルになじみはありません(笑)。

 

実はブラジルバク担当のA君にオリンピックネタで先を越されないかヒヤヒヤしていました(笑)。お先に♪

 

ヤブイヌ担当   板東 はるな