飼育員ブログブログ

2016年8月15日(月)三つ子です♪

ミーアキャットのホックが出産しました!

blog20160815_01
じゃん。
地面と色合いがよく似ていてわかりづらいですが,ホックが1頭くわえていて,ホックの前に2頭います。
計3頭。

ミーアキャットは家族みんなで子を守り育てる動物です。

blog20160815_02
昨年,ホックの姉妹のチャックが生んだ子,ロックも積極的に子育てに参加してくれています♪
お腹に1頭抱いているのがわかるかな?
「ホックおばちゃんに育ててもらった分,がんばってヘルプします!!」
とでも思ってくれてたらありがたい(^_^)

blog20160815_03
網越しに撮影したので映りがいまいちですが。
お腹に我が子を抱えお乳を与えているホックに寄り添うロック。
ロックの姉妹,ソックも撮影直前までは寄り添ってくれていましたよ

blog20160815_04
「むむむ!?敵襲か!!?」
遠い上空でヘリコプターが近づいてくる音に過敏に反応。
彼女たちはヘリコプターを天敵と思っています(笑)
この後,大きな音が近づいてきたので,ホックが慌てて立ち上がり,お腹の3頭がゴロンゴロン~と床に転がっていました(^皿^;)あらあら

みんなで順調に子育てしてくれそうでホッと一安心しました。
でも,まだ生まれて1日しか経っていません。
ホックたちが落ち着いて子育てして,子どもが安定して成長するまで,しばらくはご覧になれない場所にいます。ご了承くださいm(_ _)m
そして,大家族がグラウンドを賑やかにするのを楽しみにしていてくださいね~

かわむら